tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

映画『テニスの王子様』監修も務める白戸仁プロによるブログ。


白戸仁プロフィール
1958年10月19日生まれ。83年セイコースーパーテニス国内大会で優勝し本大会でJ・コナーズと対戦。86年ウインブルドンでは柳昌子選手と組みミックスダブルスでベスト16入りを果たす。86年、87年と全日本選手権ダブルス連覇を果たしている。
リンク
白戸プロ公式ホームページ
『J.stapホームページ』
最近の記事
明日のレッスン
02/04 23:03
 
02/03 07:55
明日のアカデミー
01/31 20:56
東京都強化練習会
12/13 23:12
楽しんでテニスをして…
11/28 16:34
最近のコメント
How many a…
Makayla 10/30 12:26
Stolen cre…
Hannah 10/26 21:00
Sorry, I'm…
lightsoul 10/24 11:01
I'll send …
Kimberly 10/21 00:04
Would you …
Eva 10/17 09:46
最近のトラックバック
ウィンブルドン男子決…
07/17 14:22
[イラスト]フェデラ…
06/18 04:53
あなたはビッグマック…
04/15 13:43
フェデラーが新記録達…
02/27 17:36
フェデラーの小脳
12/25 12:02

ご無沙汰しています

風邪をひいたり、忙しくて更新もなかなか出来ませんでした。
すみません。
テレビの解説のことに関してはいろいろなご意見ありがとうございます。
参考にしたり、反省したりしていきたいと思っています。
以前、アメリカでテニスの試合の放送の時、サブチャンネルで、解説なしの試合を流したところ、そちらのほうが視聴率が高かったことがあったそうです。
緊張した良い試合には解説など必要が無いのかもと思っていました。
マッケンローが解説をするようになって、とにかく視聴率が上がったそうです。彼はトーク番組も持っていて、その番組はアメリカで、1位、2位を争う人気だそうです。
私も私なりの個性を出して、頑張って解説していきたいと思っています。
12月にはまたガオラでマスターズカップ上海のダブルスの試合の解説も予定に入っているので、またご意見聞かせてください。
今風邪が流行っているそうですね。
私もまだインフルエンザの予防接種を受けていないので、気をつけようと思っているのですが、、、、。
もうすぐ12月ですね!年賀状の準備は進んでいますか?
私も年賀状は購入したので、そろそろ写真など準備したいと思っています。
忘年会など多い季節ですが、飲みすぎには十分注意しましょうね!!!
投稿者 白戸仁 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

見ていただきました?

昨日はATPマスターズ上海の解説で大阪に行ってきました。
2試合とも凄い試合で終わったのは2時近くでした。
今日もまだやっていますね!
ナダルがなんとか1stセットを取ったみたいですね!
ロディックが上手になっていたのに驚きました。
もと世界ランキング1位の選手に向かって失礼な言葉だと思いますが、前は勢いで凄いイメージが今回はバックのスライスなども上手になっていて、コナーズの影響が大きいなと感じました。
これから毎日寝不足になりそうですね!
全日本も面白そうですよ!
解説の批判などコメントくださいね。
投稿者 白戸仁 00:24 | コメント(5)| トラックバック(0)

ナダル敗れる!

いよいよ始まったマスターズシリーズ最終戦 上海!
今日はなんとブレークがナダルに勝ちました。
ダビデンコも凄い試合をしていますね!
明日は解説です。
フェデラーロディックの試合があります。楽しみですね。
ロディックもコナーズがコーチについてプレースタイルもずいぶん変わったと言われています。
ボールのバウンドが早いコートではやっぱりあのサーブは武器だと思うので、フェデラーがどんなリターンを見せるかがみののですね!
フェデラーのサービスゲームはやっぱり安定していると思いますが、昨日の試合では1stセットは取られているので、どういう展開になるか楽しみです。
ルビチッチとナルバンディアンの試合も楽しみですよね。
ナルバンディアンは昨年のチャンピオンですからね。
皆さんも期待していてくださいね!!!!
投稿者 白戸仁 23:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

凍えそう!

今日は東京では木枯らしが吹いたのでしょうか?
凄い風でテニスのレッスンも大変でした。
ボールは風で動いてしまうし、風が冷たくて、手がかじかんでしまって、自由に手も動かないし、、、、。
さらに夜のレッスンではベンチコートまで着ていても、凍えそうでした。
テニスをしている人はさすがに半袖でやっていましたが、
ちょっとアドバイスしていると、体が冷えるしいろいろと大変でした。明日の朝は今年秋一番の寒さらしいです。
昼間は温度が上がるらしいけど、要注意です!
私もあさってはガオラの中継もあるので、風邪をひかないように、AIR BORNE でも飲んでおくことにします。
女子の決勝はモレスモエナンですね!
楽しみな試合ですね!
そうそう今日から全日本も始まりました。
是非有明に行って、観戦しましょうね!
投稿者 白戸仁 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

保育園?

うちのキッズアカデミーに新しい生徒さんが3人増えました。
二人は小学1年生です。もう一人は4年生。
皆可愛くて、良い子なんですが、おしゃべりも多く、私の声がなかなか聞こえないらしく、いつもの三倍の声を出さないと聞こえません。もちろん聞こえていても理解もなかなか大変みたいで、同じ注意を何回もしたり、保育園の先生になった気分です。でも楽しいですけどね!
どんどん上手になっていくから、また報告しますね!
昼は暖かいのに、朝夜は寒いですね!
今日はダウンジャケット夜着ていたくらいですよ!
皆さんも風邪などひかず頑張ってくださいね!!!!
投稿者 白戸仁 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです

本当に間があいてすみません。
気がかりでいるのですが、いろいろ忙しくて投稿しようと思っているうちに寝てしまったり冷や汗
近い過去からさかのぼってみますね!
昨日はなんとあの海猿のテーマなどを歌うYUNA ITOさんとお会いすることが出来ました。
実はハワイ出身の彼女は、私の知り合いのお嬢さんで、お母さんがハワイから来られることになったので、お会いしにいったのです。昨日はYUNAのミニライブが恵比寿で行われました。
私も歌を聴けたのですが、本当に歌唱力もあり、ルックスも可愛くて最高でした!
新曲も12月に発売らしいですが、凄くよい歌でした。
多分NANA2の挿入歌だと思いますが、その映画にYUNAも出ています。
なんとその映画にはテニプリの本郷 奏多君も出ているんです。なんと偶然か!
映画も12月公開ですね!CDも映画も両方楽しみですね!
YUNAとはツーショットの写真も取ることが出来たのですが、ここブログでお見せできないのが残念です。
私のお宝の一つにさせていただきます。
ハワイつながりですが、皆さんAIR BORNE 知ってますか?今アメリカで流行っているサプリメントなんですが、周りに風邪をひいている人などがいて、なんとなくうつりそうなときなど、錠剤になっているビタミンを水に溶かし、早めに飲むことで風邪をうつらなくするものです。
説明が下手な気がしますが、試してみるのが一番。
以前紹介した友人のWEB SHOPで販売しているので、試してみてくださいね!
今年の冬には日本でも流行りそうですよ!
http://www.webshophawaii.com/
あとは何があったかな?
週末はまたプライベートコートを持っている方のコートにお邪魔したり、新しいジュニアのレッスンを始めたり、楽しいことがいっぱいでした。
これからはまめにブログ更新しますね!
そうそう来週はATPマスターズファイナル上海の中継の解説もします!ガオラです。お楽しみに!!!!
投稿者 白戸仁 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


<<  2006年 11月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。